働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月10日のお弁当

本日

チンジャオロース風たけのこ炒め

ゆでたまご

インゲン胡麻和え

さつまいも甘煮

 

チンジャオロースって中華料理屋さんでいただくとお肉とたけのことピーマンが同じ太さできれいにそろっていて美しいお料理だと思う。

でも それは私には無理です。

味はチンジャオロースだと思う。お肉も牛肉ではなく豚バラです。

 

あっという間に桜も終わりかけ、一番良い気候のはずですが、個人的には花粉か黄砂か何かわからないけれどどうにも辛いシーズンです。

医学が進んでも、このアレルギーってやつはなくならないでしょう。

もし今からそば、かに、小麦、大豆、こういう系統のアレルギーを発症して私の人生からこれらの食べ物をなくしたら生きる気力をなくすかもしれない・・・