働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月14日のお弁当

本日

まいたけたきこみごはん

長野の手作りハム

蓼科朝どれとうもろこし

だしまき

おくらおかかあえ

きゅうりとみょうが酢の物

 

蓼科自由農園という産直で仕入れてきた新鮮な食材を詰め込みました。

見たことない巨大なマイタケ。

生でも食べれる驚きの甘さっていうとうもろこし。たまに大げさな宣伝だったりするけどマジうまい!

しなのパープル、クイニーなんとかっていうぶどう。どちらも甘くてジューシーですが

味ははっきり違いがあります。

最近のぶどうやらとうもろこしのこの糖分の高さは半端ないですね。

日本のこの技術は世界一ではないでしょうか。もうこれ以上甘くしなくてもいいよって思う。

 

今日は早く帰ってテレビ見なきゃ。(ARE)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング