働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月5日のお弁当

本日
麻婆ナス丼

麻婆ナスは今までもよく作るメニューなので、調味料等はいつもと変わらないのですが
今日の麻婆ナスは極上に美味くできました。

何故かなと考えますと、ナスの素材そのものが違いました。
先日産直で買ってきたちょっと長めの長なすを使ったわけですが、100円でした。

麻婆ナスのような味付けの濃いめのメニューは素材の良さが味に反映しないように思っていましたが、ここまで違うとは驚き!

長なすは皮が柔らかくてちょっとふにゃふにゃしているので、炒めものに向いていると思います。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ