働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月6日のお弁当

本日
天ざるうどん

かき揚げ、なす、おくら、いんげん 大葉


お中元でいただいた讃岐うどんを使って。
つるつるっといただきましょう。



朝、オリンピックの開会式を少し見てました。

華やかな開会式、美しいブラジルの風景は治安の悪さとか深刻な貧困とか無縁のように思えます。

いろいろな思いはありますが、目標一直線で戦うひたむきな姿を早く見たいなと、ワクワクしております。

今日は淀川花火もあるので、家から見れるので、早く仕事を切り上げて花火も堪能したいと思います。

平凡な日常がありがたいと思うこのごろです。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ