働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20200622123359j:plain

f:id:akemi1218:20200622123425j:plain

本日

ちらしずし

小エビと三つ葉かき揚

イカ三つ葉かき揚

おくらおひたし

 

ちらしずしは今日のはすし太郎を使わせていただきました。

錦糸卵とシイタケの含め煮はたくさん作って冷凍保存してます。

すし太郎のごはんに、錦糸卵、大葉、かにかま、しいたけ、おぼろをミルフィーユのように重ねていくとあっという間にごちそう感がでます。

ご飯は冷凍保存のものですが、すし飯にするとちょうどよい塩梅に。

かき揚げもあるものでてんぷら粉でさっと揚げるだけ。

大満足のおべんとうになりました。

ブログを忘れるくらいのオーバーワークが続いていますが、もう一息頑張ろうかな。

もう一人私の助手みたいなかたを雇用することも考えますが、一人の人間を雇用するのに今の時代はすごく慎重になります。

そのかたの人生を変えるかもしれない・・大袈裟ですけど・・

でも 自分で動けばいいやっていう考えも、会社としては不安要素あります。

急に病気になったりしたら会社だけではなくてお客様にも迷惑かかります。

いろいろ考えますね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング