働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.8のお弁当


今日は
キノコと鶏肉のクリームパスタ

ですけど。

本当は キノコと鶏肉のクリーム煮と他 で洋風お弁当の予定だったのよね。


でもね 緊急メニュー変更。

クリーム煮に牛乳投入。いい加減にうすめてパスタゆでて終わりにしたわ。



何気なく 生クリームのパックを見たら 650カロリー!
たったの200mlのこの小さいパックで、ご飯2杯分くらいあるじゃん!
すごいね。生クリーム。

生クリームって残してもあれだし いつも 1パック当然のように入れてたけど
3分の1パックにしたわ。
味は 私の平凡な舌では その違いはわかりません。
いつものクリーム煮といっしょ。
ドライハーブたっぷり入れて むしろ おいしいわ。


牛乳の代わりに豆乳を なんていう提案も 私的には 関心なかったけど
こんどやってみようかしらね。

おいしいかもね。



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ