働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.9のお弁当


今日は朝早い出張組で お弁当は2人分。

本当に あるものでささっと作れるお弁当に。


ご飯のおとも みたいな佃煮系は 常に冷蔵庫に10種類くらいあるかもよ。
これに漬物とお味噌汁と納豆 とうふ のり おいしいごはん。これがあれば幸せの半分は手に入れたようなもの。おおげさ。

旅館の朝ごはん。私の主観だけど これが食の基本 軸。
 
で 味噌汁メニューでベスト5に入るのが
たまごと玉ねぎのみそ汁。
白みそで甘いお味噌汁。

たまごをぽとん。とおとして静かに固めるの。
食べるとき ちょっと半熟くらいでね。甘い味噌と黄身が溶け合って うまいのよ。
玉ねぎもとろとろで甘いし。


早く食べよう!!

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ