働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.27のお弁当



出張先で 買い込んだきのこ、いただきものの富山のかまぼこ。

きのこあんかけ天津丼

みたいなのを作りました。
あくまでも みたいな のだと思う。


きのこ、かまぼこ、野菜をゴマ油で炒めて取り出す。
卵を半熟にスクランブル。
水 中華だし 砂糖すこし ポン酢 水溶き片栗粉であんを作る

ご飯の上にたまご きのこ 中華あんの順番でのせる。
4つのうち2つはきのことたまごをいっしょに炒めてみた。
味は同じね。



温泉旅館の朝ごはんのほうばみそがおいしくて ご飯を2杯食べた。
仕事する気持ちがなくなるくらい 食べすぎた。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ