働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.11のお弁当


今日は

秋鮭のネギ味噌焼き
キノコとほうれん草バター醤油
ネギ入りだしまきたまご
焼きちくわ


鮭の味噌はしろみそとみりんをよく混ぜてネギ投入。
スプーンで塗ってグリルで焼く。

このメニューはマヨネーズ入れてもおいしいけど  マヨはなるべく控えたいから。


マヨを批判するつもりは ないけれど 味噌のうまみに比べたら マヨはなくてもよいと思う。
味噌はなくなったら困るわ。

これは全くの個人的好み。マヨごめん。
味噌とか納豆とか 発酵ものを考えた人は すばらしいと思う。

もともと腐りかけたようなものから これだけのおいしいものを発見するなんて。
ありがとうっていいたいわ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ