働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

肉じゃが(冷凍ポテト)のお弁当

]

私は 最近冷凍庫を片付けながら反省しております。
あまり 構想もなくなんとなく買った冷凍食品は結局持て余してしまいます。

自分で作った自家製冷凍食品はしっかり使い切るのですが 使うかも・・って買い置きしたものは役に立たないことが多いです。

これは 食材だけに限らずほかの買い物にもいえます。


あれば使うかもっていう発想での買い物はやめようといまさらながら思うこのごろ。

で本日のメニュー
あれば使うかもって買った冷凍ポテトを肉じゃがにしてみました。
すぐ火が通るし まあまあいけるわ。
焼き鮭
ゆでたまご
ゆず大根


サランラップをおとといから切らして買い忘れ すごく不便。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ href="http://food.blogmura.com/obento/">