働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

八丁みそ土手煮のお弁当


[


ハードスケジュールの出張から帰り ひと段落もつかの間 まだ 年内大仕事が残っています。


すがすがしい 達成感まで もう一息ね。

ゴルフしない方は あまり関心ないかもですが 藤田が 賞金王をとりまして 私うれしいです。
43歳で 際立った才能もなく 目立たず 体も小さい選手ですけど。
とても うまい人なのにTVに余り映らなかったのですが、昨日は たっぷり拝見しました。
年取ってどんどんカッコ良くなるわ。このひと。


本日のメニュー
八丁みそ土手煮 豚もつ(圧力なべで下ゆで) だいこん にんじん こんにゃく しょうが 八丁みそ おさけ みりん 砂糖  
キャベツとしめじのおひたし
ほうれん草胡麻和え

仕事がら さまざまな地方に行きますが みそっていうのは 地方独特です。
特に 八丁みそは 愛知県三河のものですが 傑作だと思います。個人の意見ですけど。


大根もニンジンも真っ黒になってしまいます。でも味は 甘くて 良い香り。
温めていただきます。
参りました。おいしい!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ