働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月7日のお弁当

本日
黒酢肉団子 冷凍湯煎

きゃべつとコーン胡麻マヨ和え

ちくわといんげん炒め煮

だしまき

 

肉団子はもう自分で作らないかもしれません。湯煎で温めるだけの冷凍ですが

十分美味しい。

いつもお世話になってる業者さんの携帯に連絡したら、コロナで16日までお休みとのこと。もうコロナですって言われてもインフルエンザ的な感覚にまでなってきてますね。

ちょっと前には、人に言えなくて会社を辞めたなんて話もあったわけで、そのとき会社を辞めた方はいったいどうしてるのかな。

空気が乾燥して、空気の入れ替えもあまりしない密閉した部屋で、人ごみに出入りすればインフルエンザや風邪にはかかりやすいし、そういうところへの出入りはちょっと気を付けようというのは、小さいころからわかっていることです。

最近乾燥が気になってきたので、うがいや手洗いしっかりしようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング