働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月8日外ランチ熱香森 ラシャンセン

今日はお中元の手配で、淀屋橋神宗にでかけたので、外でランチです。

良さげな中華のお店があったので入ってみました。

外観からは中華というより、フレンチかイタリアン。

大阪の中心とは思えない、静かな緑の多い景観です。お店の名前も熱香森 ラシャンセンとしゃれています。

 

本日の中華ランチ せせりとセロリのピリ辛炒め

セロリの歯ごたえ良く美味しいです。

あんかけ焼きそば。これにもスープとさらだ、デザートつきます。

どちらも1,000円です。

どちらも野菜の歯ごたえも残して、品の良い味付けでした。

女性の一人客も多く、静かで落ち着けるお店でした。

ランチならこういうお店がよいかも。

個人的には中華は中華っぽいガチャガチャ感のあるお店の方がかえって落ち着くかなあ。

お店の定員さんがとても感じがよく気持ちの良い、女性には抜群に人気がありそうなお店でした。

 

安倍さんのニュースがショックです。

総理大臣を何年も務めあげ、もう家でゆっくりしていればよかったのに。(別に批判的な意味ではなく頑張りすぎだよ)自分の部下の応援に暑い中必死で演説して・・・なんていう子供じみたことを考えてしまいます。そういう問題ではないけれどね。

人間何があるか本当にわからないな。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング