働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月23日のお弁当


本日
しじみのたきこみごはん
高野豆腐のたまごとじ
ごもくひじき
ウィンナーソテー

バンコクへ初めて行ってきて、私はナンプラーパクチーがどうにもダメだということが
発覚しました。

私の味覚が成熟していないのかもしれないということもよくわかりました。

年を重ねるとますます頑固になり、柔軟性に欠けてくるため、そういう自分を客観的に
見つめていますが、やはりいまのところ和食が一番なのです。

海外旅行に行く先も偏っていたので、今回の旅をきっかけに、まだ行ったことのない
土地へ行きたくなりました。

味覚が合うかどうかは別として、まだ知らない味を体験してみたいのです。


スコータイホテルのチョコレート。これは本当に美味しい。

駅から徒歩10分くらいかかるので少し不便ですが、低層階の大人のホテルです。
静かにおちついて過ごせます。クラッシックな静寂を求める方ならお好きなはず。これは個人的好み。
高層階の華やかな近代的なホテルではありません。

http://www.sukhothai.com/default-ja.html

ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、フルーツはどれもはずれなし。
フルーツパラダイス!


ここのタイ料理こそ絶対はずさない。というお店を何件か渡り歩いても、どうしても
だめでした。
画像のメニューはまだ序の口。
皆さんが絶賛するカニの卵カレー炒めは残念ですが、無理でした。
私の舌は成熟しておりませんでした。

ここであきらめてハワイにまた戻らずに、他のアジア(台湾、香港の中華大好き)、欧州も挑戦してみようと思うのです。
世界は広いなあ。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ