働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月7日のお弁当

本日

牛丼 牛コマ たまねぎ しらたき 

だしまき

 

吉野家さんの牛丼みたいにつゆだくにしたいのですが、お弁当の場合はつゆだくにしても食べる頃はごはんがつゆを吸いきってべちゃべちゃになるので軽いつゆだくにします。

たまねぎとしらたきがおいしいつゆを吸って、くたっとなってますからお肉より玉ねぎのほうが美味しい。

 

また暑さが戻ってきて、熱中症のことテレビでやってます。

お年寄りの熱中症は、身近に自分の父がいるのでたしかに体温を感じるセンサーが狂いだしているのは、父をみてるとよくわかります。

最初は電気代がもったいないという理由だと思ったのですが、どうもそうではなく、

こちらが暑いと思っても、寒くて風邪ひいたら大変だからと重ね着してるの見てると

うなづけます。

ぼけてもいないしすごくしっかりしていますが、温度を感じる力に老化が関係してるなんて知りませんでした。

私は現在60歳。どこから老化を実感していくのか、これからの自分の体に興味があります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング