働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月1日のお弁当

本日

ハムステーキ

かぼちゃ天ぷら

だしまき

こんにゃくおかかいため

たくあん

かつお昆布

 

6月1日スタート。テレビでしきりに3000品目の値上げを取り上げてます。

うちの会社もFAXがツーっと送られてくると、取引先からの値上げのお知らせばかり。

そりゃあ安いのは嬉しいけれど、ここ数年、日本では安さ爆発みたいなものばかり人気なので、それはそれで、心配にもなります。

便乗値上げもあるかもしれないけれど、値段だけの勝負ばかりしていたら、品質、サービスは落とさざるえないと思うのです。

大儲けしている企業もあるかもしれませんが、無理をさせちゃいけないと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング