働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.2のお弁当



本日
四川風冷やし中華
豚バラ おくら だいこんおろし もやし なるとわかめ きゅうり 
冷たい麺って栄養偏るっていうけれど 考えてみたらトッピングはほぼなんでもありだと思う。

自家製たれ
昆布出汁600ccくらい しょうゆ大さじ3くらい ねぎみじん切り1本 お酢大さじ3くらい ラー油お好み今回大さじ2くらいたっぷり目

冷やし中華もたれのバリエーション変えて。
今日のは 辛ーい!!

大根おろしが絶対必要。

大根は冬の野菜のイメージありますが 実は夏の消費かなりのもの。
大根おろしにすると あっというまに半分使っちゃう。

おでんの甘い大根と 大根おろしの大根。
別物と思われるようなこの野菜。
恐るべし2面性。それが魅力。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ