働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.4のお弁当



本日
野菜炊き合わせ
だいこん かぼちゃ なす ひりょうず
だしまき
ローストビーフ(市販)


昨日 街に出まして 阪急百貨店にいってきました。
化粧品売り場で グロスを買い 足早に地下食品フロアへ。ジューススタンドでももジュースを飲み ぐるぐる まわります。


なだ万、美濃吉といった老舗割烹のおかずやお弁当が とても美しい。ああ・・素敵。おいしそう。



ひりょうずとモミジの形の麩と特売のローストビーフをを買いました。なだ万では買いません。



冷やしおでんなるものが ありますけど夏の野菜も薄味で炊いたものは動物性脂肪がないから昨日の晩から冷蔵庫で冷やします。出来立てより冷えたほうがおいしいです。

そして とらや でこんな可愛いようかんを買い 家に帰りほうじ茶とともにいただきます。
あー おいしい。

非常に 気分の良い休日でした!

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ