働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.21のお弁当



さあ 今週も働く主婦するわ〜


今日は
手作りがんもどき
だしまきたまご
かぼちゃ煮
春菊のごまあえ
たらこ

がんもどき
丹波枝豆をなにかアレンジしようと
木綿豆腐 水切り
レンコン
エビむき身
枝豆
をフードプロセッサでが〜と撹拌
片栗粉 お塩少し
で丸めて揚げる

これ 揚げたてをしょうが醤油で っていうのが ベスト。
冷めるといまいち。
みかけお弁用向きだけど そうでもなかった・・・

今日の主役は

このみかけ しょぼい自社製かぼちゃ君

夏の間大活躍したけれど、もう 苗もくたびれ果て 必死で実を付けたけど、凸凹で見るからに不細工。うちの会社のメンバーにも笑われて かわいそうな人でした。

切ったら切ったで 種だらけで 皮とわずかな実。

これは だめだわ。
と 私もあきらめかけたけど。

煮てみたら 皮も柔らか。わずかな実も上品なこしあんのようにおいしい。

こころから 感動した。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ