働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.23のお弁当



今日は
豚の角煮
豚ばら だいこん ゆでたまご
春菊胡麻和え
蕪の浅漬け

だいこん かぶら 春菊
いいわねえ。
冬のあったか食材登場してきたわ。


豚バラは1kgくらいまとめて買うんだけど 大麦豚っていう いかにも国産風。でもカナダ産っていう お値段お値打ち豚にしてみた。

圧力鍋のおかげか カナダ産。これでOK。
圧力鍋は 旭なんやらっていうメーカーの。
しょっちゅう使うわけじゃないけど この鍋じゃなきゃっていうメニューも多し。

買って後悔しなかった台所用品ベスト5に入るかしらね。

買ってちょっと悔やんでる台所メカ。低速ジューサー
まだ箱に入ってる・・
重くて 出すのもやっかい・・
実は1回もつかってない・・
結構高かった・・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ