働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.17のお弁当



今日は
お子様も大喜び
ケチャップライススクランブルエッグのせ(略して オムライス)
きたあかりのポテトサラダ
ブロッコリー

ちょっとやっつけ感満載なんだけど おいしいわよ。

丹波のお豆の農家さんから コシヒカリの新米を注文したお礼に この前もらったジャガイモが 非常においしかったので
枝豆を取りに行ったついでに それとなく じゃがいもがすごくおいしかったと(できればまたいただけないかしらっていう願いを込めたまなざしで)伝えたところ

ああ あれは きたあかりっていうんだけどね。持ってく? 小さいけどね。ちょっと芽が出てるけどね。でもスーパーで売ってるのは芽がでない薬つかってるからね。うちのはそんな薬は使ってないよ。

という 待ってましたの 答えをいただき 大喜びで もらってきた じゃがいも。
これ きたあかり っていうのね。

販売戦略で名前つけた野菜って 高いだけであんまり信用してなかったけど
う〜ん きたあかり。
おいしいじゃん。

そこの農家のおばちゃんは 商売でもなんでもなく 自分ところでつくったのは絶対だよ。
という自信に満ちていたわ。


にほんブログ村

<
お弁当 ブログランキングへ