働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月6日のお弁当

本日
じゃがいものミートグラタン

この前パスタで作ったミートソースときたあかりを使って。

玉ねぎとしめじ、バターを炒めて小麦粉を振り入れて、なじんだら牛乳を1カップくらい投入。

ホワイトソースふうに煮詰まったら、電子レンジでチンしたジャガイモの輪切りをホワイトソースの中に入れて少し煮込んで、器に入れます。
ミートソースを上に載せて、溶けるチーズを載せてオーブンで焼きます。

イワキのガラスの器であればレンジで温められるのですが、今日はアルミホイルの器なので
事務所のオーブントースターで温めました。

ミートソース、ホワイトソース、チーズ。カロリー高そうですけど、文句なくおいしい組み合わせです。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ