働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

エビフライサンドのお弁当

夕べ 秋田から帰ってきました。

地元のかたも驚くくらいの積雪。
たまに 見る雪景色はロマンティックですが ここで暮らすかたはそれは苦労をされるでしょう。

この気候ゆえ 食料を保存するための知恵でうまれた漬けものとか発酵食品とか干物とかおいしいものがいっぱい。もちろん おさしみものどぐろ そえ すごくおいしかった! 

53歳女性オーナーに ごちそうになり その気配りと立ち居振る舞いには頭があがりません。
働く年配の女性増えてますけど 私はまだまだです。

本日のメニュー
和食が続き パンが食べたくて。
エビフライサンド
エビフライ キャベツ たまごタルタル 

さあ お正月まで あと一息 がんばりまーす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ