働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.14のお弁当




今日は
ごぼうと牛肉のきんぴら丼
黒毛和牛の切り落としが安かったから、ごぼうと一緒に炒め煮に。
ごぼうは太めのささがきがいいわ。
おしょうゆ みりん おさけ さとう しょうが
ちょっと濃いめの味付け。


たまごのそぼろでものせようかしらと考えたけど これは シンプルにいこうと。


ごぼうもおいしいわねえ。
香りもいいし。

夏の野菜の華やかさみずみずしさも捨てがたいけど 冬の野菜はシックで味に深みがあるわね。
野菜ソムリエって流行ってるけど 野菜を勉強したくなる気持ちわかるわ。魅力的だもの。
育てても料理しても おもしろいわ。


この淡路産玉ねぎ入りの乾燥したのは ちょっと淡路産玉ねぎに失礼かもよ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ