働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.10のお弁当


陳さんのふわふわ肉団子っていうのをTVで見た。

ひき肉使わずに ドライマンゴーのかけらを豚バラでくるんで揚げて 甘酢あん。


コメンテーターの反応が すばらしくよく、ドライマンゴーをくるんだ豚肉という
未知のレシピに 心惹かれ、珍しく きっちりレシピ通りに作ったわ。


豚バラをくるくる巻いたから 空気が入って ふわふわなのが うれしいわ。
マンゴーに興味ありでしたが これは 肉の甘みを引き出す隠し味的存在でした。
マンゴーの存在感は まったくないです。

豚バラくるくる巻いてお団子にするのは アレンジできそう。確かにふわふわ。

今日は
ふわふわ肉団子
豚ばら肉塩コショウ
ドライマンゴーを1cm位に手でちぎって豚バラでくるくる(三角に折りたたみながら)巻いてお団子に。
片栗粉まぶして 4分揚げる。
甘酢あんにからめる。TVでは黒酢 グレープフルーツジュースなどを使ってましたけど
普通の甘酢あんでよいとおもう.
もやしナムル
ゆでたまご
きゅうりピリ辛

あのね、甘酢あんが だまになってるのよね。これ やめてほしいわ〜

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ