働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

カニクリームドリアのお弁当



景気を反映して 内食(おうちごはんのことだけど新聞ですと内食と呼んでいた)ブームが続いてると新聞に載っていました。
冷凍食品の売り上げも好調。

家族が少なくて、女の人も働いて忙しくて 、景気も悪いから外食控えて、ってことですね。こんな時代だからねえ。って感じのネガティブな記事でしたけど。

とにかく出来る限り手間を省こうっていうものが売れてるのよね。


ちょっと 違うと思うんだけど。売れてるんだよね。あっためるだけでOKっていうものが・・しみじみ考えます。

で本日のメニュー
カニクリームドリア
冷凍ごはんのストックとすこし期限切れのカニ缶。ホワイトソースも自家製冷凍ストック。しめじ ブロッコリー
野菜サラダ


手間を省くのは 得意ですけどねえ。
省かないで楽しいこともあるのよねえ。まあ人それぞれですね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへ />にほんブログ村