働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

ひじきの焼飯のお弁当


10月のスタートです。
年末に向けてまた 加速度的に忙しくなります。

よくよく考えると 仕事も家のことも 本気で夢中になってると 疲れません


そういうもんだと思います。


で本日のメニュー
ひじきの焼飯
ひじき たまご ねぎ さくらえびの粉みたいなの だし粉で味付け。仕上げにお醤油
ひじきは優秀な食材です。地味なようでブラックのカラーはインパクトありますね。
ブラックカラーの食材って、胡麻くらいしか思い当たりませんもの。引き締め効果があります。

じゃがいものそぼろあん 白だしで煮詰めて鶏挽肉としょうがを加えて片栗粉でとろみをつけます。
ちくわの天ぷら


命令されたり指示されるととたんにやる気がなくなります。
そういうもんだと思います。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ<
お弁当 ブログランキングへbr />にほんブログ村