働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

太刀魚のフライのお弁当


きのう スーパーで太刀魚を三枚におろしたのが半額で売っていました。焼いて食べるのが定番なのですけど、3枚におろしてあるのはあんまり見掛けません。


塩コショウで味付けして フライにしたら、ものすごくおいしくて 朝から幸せな気分。
なんていうか  独特の舌触りで さといも?見たいなホクホク感があります。
例によって つまみ食いです。

本日のメニュー
太刀魚のフライ
茄子といんげんんごまみそ和え
ほうれん草しめじおひたし
ゆでたまご
ごぼうのきんぴら牛肉入り
つぼ漬け


今月もたくさんの方にご覧いただきありがとうございました。見てくださる方がどんどん増えるのでやる気になります。


ブログのおかげで料理の腕が上がったかどうかは別として、人目を気にして、ちょっとひと工夫という考える楽しみが増えました。少し時間は余分にかかるのですけど、欲張りな私は スピード重視で生活してますので よいお勉強です。


仕事と一緒です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ