働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

豚のしょうが焼きどんぶりのお弁当


最近 ○○豚 とか ○○鶏 とか ネーミングつきの食材が 増えてきました。
その土地の名前がついてるだけで もうなんとなくおいしそう。

消費者の購買欲をそそる なかなかの戦略です。




で,今日は イベリコ豚。この前市場の精肉店で 肩ロースの切れ端が、安くなってたから まとめて買いました。


家ではシンプルに焼いて お塩でいただいて すごく おいしかった。
あー これは おいしい。 って しみじみ 思いました。


本日のメニュー
イベリコ豚のしょうが焼き丼・・おしょうゆ おさけ みりん しょうが
良いお肉だから最初に焼いてたれを後漬け。残ったたれを煮詰めてかけました。
ダシマキタマゴ
小松菜のおひたし
しめじソテー お肉を焼いたあとの油でさっとソテー。
お肉の下にキャベツの千切りたっぷり。

お肉は ひとり 3枚。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへ/>
にほんブログ村