働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.14のお弁当



世間は祝日。
うちの会社は 今日は仕事して 明日休もうということに。

零細企業は 明日の保障もないけれど こんなところは柔軟に自由に。
自由には不自由がつきものですけどね。

混んでる物価高の日に 出かけたくないという わがまま集団ね。


今日は
まこもだけとしめじの炊き込みご飯
焼き鮭
湯葉と水菜の煮びたし
ひじきいりだしまきたまご

まこもだけっていう 2か月間しか市場に出ない珍しい野菜?を 炊き込みに。
中国では高級食材らしいけど。
たけのこのような アスパラガスのような ブロッコリーの茎のような。

これ 天ぷらのほうがいいかも。

さて 仕事仕事。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ