働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

豚肉野菜ロールお弁当

夏休みシーズン。お母さんは前と後ろに子供をのっけて、炎天下の中自転車で颯爽と走る。

もう すごいことだと思う。

友人ですごく仕事ができる優秀な、努力家の子が、結婚して子供が生まれてこう言った。

こんなに思うようにいかないのは生まれて初めてよ!!

うちの妹が言う。来年から息子が高校でお弁当がいるけど、代わりに作ってほしいよ!

できれば作ってあげたいよ。

お母さん、尊敬します。

で 本日のメニュー
豚肉野菜ロール・・豚肉薄切りを3枚ほど少し重ねて広げ、その上に冷蔵庫でたたずむ半端野菜を細く切って巻いて焼く。今日はパプリカ、エリンギ、オクラ。あっ なすのかけらも。味付けは醤油、しょうが、お酒。これはお好み。ケチャップでもピリ辛でも。
枝豆入り卵焼き
冬瓜の皮きんぴら
れんこん甘酢
とうもろこしごはん

食パンの耳を揚げてお砂糖まぶしたの、サイダー味の寒天、酸っぱくて食べれない夏ミカンをはちみつに漬けたの、手作りおやつ、おいしかったな。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ