働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

なすのミートグラタン弁当


お盆で実家に帰る。

一人暮らしの父は好みがうるさいので、スーパーの総菜は口に合わず外食も嫌い。止むなく自分で作り出した。母がいるころは、当然厨房に入らずの人だった。

が、料理の腕を結構上げている。
しかも時間があるので丁寧にレシピどおりに作る。味もなかなかのもの。
母が亡くなり、何かとすぐ、弱音を吐きながら、それでも努力家の父らしい。そんなところを尊敬してるよ。


でこちらは、自社製なすを必死で消費するため、

本日のメニュー
茄子のミートグラタン・・じゃがいもとミートソースと茄子を交互に重ねて。自家製バジルもたっぷり。
キウイと桃

自社製野菜はたくさんの雨と強い太陽の日を浴びてすくすくと。
わたくしはその野菜とキッチンででのんびりと。
こころ落ち着く短い休暇を過ごした。

さて 次はアクティブにいきますか。