働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月4日のお弁当

本日

ぶっかけつめたいうどん

きゅうり おくら わかめ みょうが おおば てんかす わかめ とまと 稲荷揚げ

おんせんたまご

 

考えうるのせられるものを全て乗せつくしてうどんが見えません。

ひんやり美味しいです。

夢中で仕事していたらもう日暮れ時となりました。

少しは温度も下がったでしょうか。

でも 本番はこれからです。来るべき猛暑のために万全な準備をしておきましょう。

今日のうどんに、これ使ってみました。

ポーションタイプの麺つゆです。まあまあ美味しいと思いますが、ちょっと甘いかなあ。でも 持ち運びするめんタイプのお弁当にはとても便利だと思います。