働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月8日のお弁当

本日

ちくわ磯部揚げ

かぼちゃ天ぷら

ほうれん草入りたまごやき

アスパラガス胡麻和え

 

茶弁というフレーズがあるけど、今日のはみごとに黄緑弁です。

 

昨日夕食を控えめにしたからか、朝からおなかがとっても空いていて、ちくわ磯部揚げ

を揚げながら、揚げたてをパクパクつまみ食いするときのその幸せ感。最高です。

なんか最近胃の調子がいまいちで、美味しそうなものに、美味しそうと思えないときもあって、それはとてもつまらないことだとしみじみ思った。

人によっていろいろな価値観ありますが、食べたいものがないとか、食欲がないっていうのは、体云々より心がつらいなと個人的には思った。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング