働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20220228131429j:plain

f:id:akemi1218:20220228131446j:plain

本日

厚揚げとなす炊いたん

かぼちゃとさつまいもサラダ

めだまやき

たたきごぼう

やきぶた 伊藤ハム

 

コロナで世界が降りまわされて、ようやく春の兆しが見えてきたと思った矢先、

今度は戦争が始まっているという現実。

コロナには世界中の人間の努力で戦ってきたけれど、このウクライナの戦争は私たちの努力でどうにかなるものなのか、わからないけれど

とにかく戦争反対の世論を常にぶつけていくしかないと思います。

なんだか心が晴れないけれど、この平和な日本で小さな不満を言ってる場合ではないから、ぶつぶつ不貞腐れずに、頑張ろうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング