働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月9日のお弁当

f:id:akemi1218:20211009105502j:plain

f:id:akemi1218:20211009105533j:plain

本日

黒はんぺんフライ

ハムカツ

鮭ハラス焼き

さといも胡麻みそあえ

めだまやき

甘辛ごぼう

きゃべつ

 

秋も深まってまいりました。土曜日ですが、ちょっと疲れていますが仕事大忙しです。

とはいえ 今日のお弁当の投げ込み感ひどいですね。目玉焼きも派手に失敗してますし。 

それ以上にとうとう失敗さといもに当選してしまったので、その落ち込みがお弁当に反映されたかもしれません。

f:id:akemi1218:20211009110042j:plain

糸島で買ってきた見たことない大きなさといも。皮むくのも簡単だし、お安いしすごく重たいのに買ってきました。

したゆでしてから煮っころがしにしようと思いましたが、これは失敗さといもでした。

筋が多くて崩れやすいのです。

急遽マッシュさといもにして胡麻、液体みそ、海苔をちぎってよくわからないメニュー

に変更です。胡麻みそ和えとしました。味はまあまあです。

この大きさなら皮むくのが簡単だということに惹かれてしまったことに反省です。

さといもの目利き人になりたいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング