働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月11日のお弁当

f:id:akemi1218:20201211174130j:plain

f:id:akemi1218:20201211174159j:plain

本日

金沢ののどぐろ

大根とだいこん煮

宇部のちくわ

崎陽軒のしうまい

えりんぎバタポン

昨日金沢から帰ってまいりました。青森はホタテ、銀鱈、鮭。少し下に下がると金沢ではのどぐろ、寒ブリです。

のどぐろさんは目が大きくてボディもほんのりピンク色。脂ものったきれいな美人さんです。

お魚にも美人さん、ちょっとぶさいくさん、すらっとスマートさん。様々な土地でいろいろ見て回ると面白いです。

なんて 悠長なことも言ってられませんが、まだもうひといき出張が残っています。

医療関係のかたのご苦労がどうにも切ないです。

私は日々経済活動をしていますが、これは果たしてよろしいのでしょうか。

悩みながらも止まっていられない年の瀬です。

治部煮が好きすぎてレトルトに手を出しました。自分で作ったらいまいちなのです。

f:id:akemi1218:20201211175803j:plain

金沢の御料理、すごく好きです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング