働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月19日のお弁当


本日
ほうれん草とコーン入り卵焼き
コールスロー
ウィンナーソテー
かぼちゃ煮ころがし

今日は主役のおかずがいまいちです。

ここのところ5人分作ることが多いのですが、例えば冷凍の鮭が3切れしかなかったり、
肉団子が4個残っていたり・・という状況ですと数が足りません。

お弁当も一人分となると食材が余るという悩みあり、5人分となると今度は食材が足りないという悩みあり。たまご10個なんてすぐ切れてしまいます。

うちの父も確か8人兄弟だと思いますが、昔のお母さんの家事の負担はもう計り知れないと思うのです。労働量だけではなくコストも当然かかるし。
今の私には務まりません・・・
そんなことをふと考えました。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ