働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.5のお弁当



本日
牛肉すき煮弁当
きゅうり浅漬け
きんぴらごぼう
ゆでたまご

昨日よくいく近所のお肉屋さんでまともに買うとグラム800円のお肉が切り落としで398円を
買いました。

一枚一枚広げて焼いてみました。
広げてみて発見したけれど まともにきれいな形のものは 3枚しかありませんでした。
まあ 仕方ないです。だから切り落としなのです。
上の画像が貴重な3枚。
下の画像が切り落としの細切れ中心。
味は細かいほうがおいしいかもよ。味が染みて。

お肉は 有名なお店でなくても やはり昔からあるお肉屋さん(コロッケも売っている)で買うのがベストだと思います。 時間が許す限り。


先日阪急でお中元を買いました。ついネットで注文したくなるのですが 自分の目であれこれ確かめながら 送る人のことも思い出しながら 伝票を書いて送ることが それはそれで
楽しいことでした。

スピードアップもこれ以上しないようにと個人的には思います。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ