働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月23日のお弁当

本日

焼き鮭

だしまき

味噌こんにゃく

きんぴらごぼう

白菜漬物

 

久しぶりにまともなお弁当作りました。

先々週新潟出張で鮭で有名な村上に行ったので、サケの切り身やら塩引き鮭やら大量に買ってきました。支援クーポン使って。

本場村上の鮭は見るからにつやつやでとても美味しい。お弁当の鮭はしばらく不自由しないです。

 

それにしてもつい先日新潟から福島行ってきて、帰ったとたんに大雪事件が発生したので、個人的にはこの大雪は免れたのです。でも 秋田でもちょっと雪にはまって車のタイヤが空回りしてひやっとしました。4WD,スタッドレスタイヤでも雪は怖いです。

現地で暮らしてるかたにとってはホワイトクリスマスなんて浮かれてる場合じゃないですよね。どうかこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング