働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4.19のお弁当



本日
枝豆と桜エビチャーハン
ウィンナー
スティックブロッコリー
フルーツトマト

枝豆は冷凍。桜エビは乾燥したものです。味付けは顆粒の昆布出汁、塩コショウ、仕上げに鍋肌からお醤油で香りづけ。

このフルーツトマト。高知産。
近所の割と有名なうどんやさんがこのトマトをベースに作ったキーマカレーうどんを作ってます。これが大人気。このうどん屋さんが不揃いわけありフルーツトマトを大量に仕入れるので常連さん向けに驚く安さで分けてくれます。


私は毎年 この季節になると毎週のように買ってます。

目を閉じて食べたら いちごかと思うくらいの半端ないおいしさ。
試しに他のお店でうってる高級フルーツトマトも買ってみたけどこれに勝るものなし。

このトマトを毎日かぶりつきながら夏を迎えます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ