働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.13のお弁当




本日は
讃岐うどん
つぼみ菜天ぷら
新玉枝豆桜エビのかきあげ
しいたけ天ぷら

地方へ行きますと時間があればなるべくご当地スーパー、JA産直に行きます。
生ものであれば お土産物屋さんより確実に 新鮮で安いので。

讃岐うどんも1人前100円。
つぼみ菜も100円。ちょっと珍しい。
あと 新種の柑橘。甘平(かんぺい)。でこぽんと伊予かん(だったかな)をかけあわせたみたい。
フルーツの世界。何かと何かを掛け合わせて 糖度も食べやすさもどんどん進化。
もはや フルーツではなくスイーツのよう。


春野菜は天ぷらがいちばん好き。
このほろ苦さが体を目覚めさせてくれるよう・・・

単なる怠惰からのだるいとかめんどくさいとかは 春野菜いくら食べても 治らないけどね
(笑)
オリンピックのスノボーの華麗なターンを見れば、はっとして目が覚めるわ!



出張帰りで 年度末。苦手な細かい仕事がまた溜まってる。
ちょっと シャキッとして かたずけるわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ