働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.9のお弁当



毎日 なるべくマンネリしないよう おかずを考えてはいますけど
好きなおかず そうでもないおかず 得意不得意 いろいろあるわけです。


今日みたいなお弁当が 個人的好みでいうと すごく好きで 得意な感じ。


焼き鮭
ネギ入りだしまき
大根と小松菜と人参を薄味で炊いたやつ(切り干し大根の大根生バージョン)
厚揚田楽
きぬさや胡麻和え

大根と小松菜とにんじん ちくわのハンパもの同志を適当に薄味で甘目に炊く。
油揚げのかけらとか シメジの使いかけ えのきあるもの適当にいれればよし。

こういう田舎のお母さんがつくった名前の付けようがないメニューが得意。
っていっても なんのテクニックも必要としない平凡なおかず。
なるべく 使いかけとか はんぱもの しなびたものが冷蔵庫に眠ってるのが条件よ。




楽天優勝セールで買ったiittala。持ち手のないのを愛用してたけど、アチチ!!
ってなるので 持ち手つきを買いました。
今ならお買い得。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ