働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.31のお弁当



3本で100円という 激安のトウモロコシを ずいぶん考えたあげく 思い切って買ってみた。

困ってしまうほど おいしくなかった。
考えた挙句 とうもろこしスープにしてみたけど・・

ゆでて粒をそぎ落とす。
フープロでがーっと撹拌。お鍋に牛乳入れて混ぜて ざるで濾す。
コンソメ 塩 こしょうで味付け。

どうにか 食べれるレベルになったが もともとの素材が甘くないので スープにしても
甘みが足りないわ。
残念・・


安すぎて考え込むもの。
逆に あまりにも高いから 相当な期待をして すぐ買うもの。
どちらも あまりいい思い出はないわね。

今日は
焼き飯
味付けは和風だし味。
最近チャーハンの出来がよいと自分で思う。
卵を最初にいれて油分を吸収させるのが成功している。
とうもろこしスープ
ミニトマト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ