働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.7のお弁当


3日ほど 出張に行っておりました。

福島原発目の前で 事業を営んでいて 今回の事故により仮設住宅で大変な不自由を強いられながらもご商売を再開したお客様。
TVのニュースは事実でありそれ以上かも。2年たった今でも 長く住み慣れた土地を離れたかたの心はまだまだ復興しておりません。
それでもお土産までいただき やさしいお心遣いをくださる よいお人柄。

いろいろ考えさせられました。

今の生活を ありがたく思います。
今日は
551肉団子
551しゅうまい
だしまきたまご
かぼちゃ煮
いんげん胡麻和え

551友の会の私(私ひとり)が避けて通れるはずもなく


昨日飛行機で伊丹空港についたら
到着口目の前に 551蓬莱のお店。
551は店舗数少ないけれど 店を構える場所の戦略が優れてるわね。
そして、店員さんの接客ががどのお店も外れなく優秀。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ