働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月17日のお弁当

f:id:akemi1218:20210317152725j:plain

 

f:id:akemi1218:20210317154643j:plain

本日

551しゅうまい

ベーじゃが

ブロッコリーおかかあえ

ゆでたまご

アサリ炊き込みご飯

昨日 伊丹空港で買ってきた551シュウマイをお弁当に入れました。

伊丹空港や新大阪では ベストなポジションを必ず押さえている551さんです。

私の知る限り、このお店のまえはいつも並んでいます。

でもお店の方の手際が良いので決して長く待たせません。いつも笑顔で迎えてくれます。

コロナによって努力だけではどうにもならないお店も多いかと思う反面、どんな局面でも繁盛するお店はそのお店の長く変わらない努力の積み重ねのような気もするし、

なんとも言えないけれど 安いのに気持ちの良い接客と変わらない庶民的な美味しい味

もちろん紙袋もビニール袋もお金はとりません。浪速商人の考え方が反映されています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング