働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

ひじきのごはんのお弁当



ひじきとか切干だいこんとかかさ増しする食材は 私の場合 いつも オーバーワークです。常備菜とはいえ 限度が。


日曜日張り切って作った具だくさんひじきをリメイクすべく考えました。たまごでとじるという発想でしたが、あまりに見かけがわるく半熟の状態でラップに包み レンジで
チンしてみました。

正体不明の団子になりました。味は悪くないと思いますが ネーミングのつけようがございません。


朝から ずいぶん考えさせられました。
で本日のメニュー
萩井上の梅ひじきごはん・・このまえ 下関で買いました。やすくておいしいの。
ひじきいりたまごだんご
大根甘辛煮
いんげんごまあえ
たらこひとかけ
おつけもの


デザートのリンゴを切りながら 一切れつまみ食い。
うわー おいしい!

これ あたり!! 台所で独り言をつぶやきました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ