働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

炊き込みご飯とさつま芋天ぷらのお弁当


スーパーにイモ類とキノコ類が一斉に並び始めました。


今日は このメニューと 心に決めて


本日のメニュー

さつま芋の天ぷら
炊き込みごはんのおにぎり 鶏肉、ごぼう、しめじ、にんじん 白だし使って色を薄く。出汁をきかせて。
だしまきたまご ネギ 桜エビ
おくらとひじきの炒め煮
つぼ漬け

よこさんが熊本へご出張のため 一人分は 紙パックで。


季節の変わり目の スーパー 市場  もう たまらなく好きよ。思い切り大人買いよ!
家事に没頭する日、スーパーに行くときの 最強の カモフラージュアイテム。

どんな リラックスな部屋着の上でもこれをまとえば なんとなく決まるのです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ