働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

肉じゃがのお弁当


夕べ作った肉じゃが。
今日のほうがおいしい。

肉よりおつゆをたくさん含んだしらたきのほうがおいしい。


そして そのあとつくる 肉じゃがコロッケのほうがもっとおいしい。


そしてそのコロッケをパンにはさんでコロッケパンもいいね。答えはひとそれぞれ。
数学が特に苦手なわたしは この あいまいな 答えが何通りでもある方程式なら おもしろいしたのしいし飽きない。


で 本日のメニュー
肉じゃが
豆腐そぼろ・・昨日のヒジキ煮を水切りしたお豆腐と炒めました
焼き鯖・・冷凍ストック
あまからきのこ・・しめじをごま油でいためて、みりん おしょうゆ お酒 仕上げに七味
かぶらの即席漬け

時には自分に都合のよい方程式を勝手に 作るのも得意としています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ