働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

屋台の味ソース焼きそば弁当


朝から 雨模様の土曜日。静かな音楽を流しながら静かに仕事。自社栽培の野菜たちは雨に濡れて緑鮮やか。

ゴルフでなければこんな雨の日も悪くない。

で 本日のメニュー
ソース焼きそば
焼きとうもろこし
アメリカンチェリー

メニューはこんなアンニュイな日に相応しく?夏祭りの屋台か海の家で食べたいソース焼きそばと焼きとうもろこし。

中華めんは2人前しか使わずに野菜たっぷり。ソースはおなじみおたふくソース。ちょっとぜいたく桜エビもいる。半端野菜も片付いた。

デザート付よ。アメリカンチェリー。佐藤錦でなくてごめんなさい。

夏の到来を待ちながら、夏祭り季節の先取りメニュー。なんて詩的にまとめてみた。焼きそばなのに。